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不動産とIT技術を融合させて “smart”なくらしを“support”します。
不動産資産価値の向上、入居者メリットの拡大、業務効率化といったテーマに対し、 既存の商品・サービスを更に深堀する新しいビジネスモデルの構築や、IT技術を活用した仕組みの提供など、これまでになかった新しいサービスを生み出し、不動産管理会社、不動産仲介会社に対して導入を推進し、より多くの入居者様、オーナー様にメリットをもたらします。
スマサポについて
管理業務の効率化を図り、不動産管理会社様と入居者様をスマートにインタラクティブにつなぐ、入居者様専用の便利なアプリ。チャット機能や掲示板機能など様々な便利機能が満載。
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不動産のノウハウを生かした、高品質のアウトバウンドコールセンター。入居者様へお引っ越し時のライフサポートサービスやアンケート調査で顧客満足度の向上を図ります。
賃貸物件の内覧を「もっと簡単」にするスマートIOTツール。 鍵の貸し借りの手間を省き、スムーズな物件内覧を実現。
オーナー様への契約の補償範囲で家賃などの保証を行う家賃保証サービスです。
入居者様の心配ごとを解決する「入居安心サービス」です。
社内システムへの投入作業など、定型的な業務を自動化するサポート付きRPAツールです。
【セミナー情報】日管協フォーラム2024に登壇いたします!!
〜管理業務がパワーアップするワンデイ〜2024年11月12日(火)に開催される、日本最大級の賃貸住宅管理業イベント「日管協フォーラム2024」に、当社代表 小田が登壇させていただきます。開催日時:2024年11月12日(火)10:45〜17:30※当社のセミナー登壇は14:40〜15:10となります。賃貸住宅管理会社に欠かせない実務対応策や市場動向、賃貸住宅管理業法など、最新の賃貸住宅管理を効率的に学ぶことができるセミナーが多数、実施されます。詳細は お申込み からご確認ください。
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【セミナー情報】繁忙期を乗り切るための採用対策と業務効率化戦略とは
皆様、繁忙期に向けた準備は万全でしょうか?毎回多数のご参加をいただいてる、リクルート社主催【SUUMO×スマサポ】タイアップセミナーの第三弾を開催します!特に繁忙期を迎えるにあたり、即戦力となる人材の採用や、業務負担の軽減方法について、具体的な実例を交えて解説いたします。本ウェビナーでは、以下のポイントに焦点を当てます。■市場トレンドの最新情報:繁忙期前に知っておくべきトレンドを紹介■即戦力となる人材の採用方法:効果的な採用戦略で人材を確保■入居者対応の効率化:コスト削減と業務負担軽減の実践的なノウハウ■アウトソーシングの活用法:繁忙期でもスムーズな運営を実現
【セミナー情報】データ活用を中心とした実務改革事例
前回大好評をいただいた、リクルート社主催【SUUMO×スマサポ】タイアップセミナーの第二弾を開催します!管理業務の効率化や入居者対応業務の負担軽減にお悩みではありませんか?データを活用した業務改革や他社の成功事例を通じて、業務生産性を向上させるための具体的なアプローチを学ぶウェビナーを開催します。<ウェビナー内容>・管理業務の効率化:日常業務の効率化を実現する具体的な方法を実例を交えて解説します。・データ活用のメリット:データを有効活用して得られる利点を紹介し、実践方法をお伝えします。・入居者対応業務の軽減:入居者対応業務を軽減するための具体的な方法とツールを紹介します。
システム障害に関するお詫びと復旧に関するご報告
平素より、当社が運営する「スマサポ内覧サービスSKB」(以下、「本サービス」という)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 2025年1月9日(木)14時50分頃〜17時30分頃の間、本サービスが停止しておりましたが、17時30分以降順次復旧いたしましたことをご報告いたします。 ご利用企業さま及び関係者の皆さまには、多大なるご不便とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。1.発生した事象 2025年1月9日(木)14時50分頃〜17時30分頃までの間、本サービスのアプリ、管理画面へのアクセスが停止いたしました。2.発生原因本サービスのSSL証明書更新作業にて、クラウドサービス側の仕様変更に伴い、前回と異なる手法でSSL証明書更新作業を実施しましたが、その際にサービス提供しているドメインが切り替わったため、本サービスが利用不可の状態となりました。3.今後の取り組み方針今回の事象は、当社の人的ミスにより発生しました。以下の事項を実施し、本件と同様のことが無いよう社内ルールを徹底し再発防止に努めてまいります。? SSL証明書更新作業手順の見直し? SSL証明書更新作業時間を夜間対応へ変更4.お問い合わせ窓口本件に関するお問い合わせは、下記のお問い合せ窓口までご連絡をお願いいたします。 お問い合わせ窓口:info@sumasapo.co.jp
【重要なお知らせ】スマサポ内覧サービスSKBの不具合について
取引先様 各位平素よりスマサポ内覧サービスSKBをご利用いただき、誠にありがとうございます。現在、当サービスにおいて、管理画面・アプリ画面ともにログインができない不具合が発生しております。この不具合により、皆様にはご不便とご迷惑をおかけしていること、心よりお詫び申し上げます。現在、原因の究明と修正作業を鋭意進めております。復旧の目処が立ち次第、再度ご連絡させていただきます。ご利用の皆様には大変ご不便をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
管理会社と入居者の負担を軽減する入居者アプリ「totono」 富山県内で賃貸仲介件数19年連続No1(※1)の実績を持つ 朝日不動産株式会社に導入
〜アプリを活用した入居者対応の効率化を実現し、入居者満足度の向上に貢献〜不動産賃貸マーケットに対してテクノロジーを活用したサービスを提供する株式会社スマサポ(本社:東京都中央区、代表取締役社長CEO:小田 慎三、証券コード:9342、以下 スマサポ)は、創業56年を迎え国内13カ所で不動産の賃貸・売買仲介のほか、賃貸物件の管理、不動産投資など、さまざまな事業を展開している朝日不動産株式会社(本社:富山県富山市、代表取締役社長:石橋 正好、管理戸数:約14,000戸 ※2024年8月31日時点)に、入居者アプリ「totono」を導入し、運用を開始いたしました。※1:2024年「週刊全国賃貸住宅新聞社」調べ
SKB導入事例
株式会社常口アトム様(北海道・札幌市)
コールセンター導入事例
株式会社中村不動産開発様(熊本県・宇土市)
スカイポート株式会社様(静岡県・浜松市)
テクノロジーでくらしをよくする仕事
私たちは少しだけ未来のくらしを形作る技術を見出し、サービスとして提供しています。 全国の不動産企業を通じて、数百、数千万人の生活を変えていくことができる、大きくやりがいのある仕事です。 くらしは誰もが身近にとらえることのできる問題です。階層や職種に関わらずフラットに意見を交わし、この時代だからこそ必要なものを常に探し続けています。
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不動産業界の“あったらいいな”を具現化する
インターネット環境が整い、スマートフォンが急速に普及する時代の変化とともに、各企業様のビジネスシーンは急速に変化しています。私たち株式会社スマサポは、そうした時代背景の中、長年培った不動産の経験を活かしながら新時代のIoTサービスを皆様に提供すべく、「不動産とIT技術を融合させて“smart”なくらしを“support”する」を企業コンセプトとして活動しています。
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