スマサポクラブ SERVICE




くらしをサポートする
安心コンテンツ
						
							スマサポクラブは入居者の皆様の心配ごとを解決する“入居安心サービス”です。
マンション敷地内への侵入者がいた場合の警備システム、
							かぎの紛失や水まわりのトラブル、ガラスを割ってしまったり、
							といった生活する中での建物や設備に関するトラブル、
							病気やケガなどのご相談や医療機関のご案内、
							訪問販売や通信販売などのセールスに対する生活相談、入居者の安否確認などにも対応する、
入居者の方々のための安心サポートシステムです。
						
サービス提供の流れ

								カギのトラブル
- 鍵を紛失して家に入れない
 - 外出先に鍵を忘れてしまった
 - 自動車に家の鍵をインロックしてしまい自宅に入れない
 
								水まわりの
トラブル
- 蛇口からの水漏れ
 - 台所の詰まりで水が流れない
 - ○○○の蛇口を○○してほしい
 - トイレのタンクが故障して水が出ない
 
								ガラスのトラブル
- 泥棒の侵入でガラスが割られた
 - 自然災害でガラスが割れた
 - ガラスにひびが入っているので応急処置をしてほしい
 
								パソコンの
トラブル
- ウイルスに感染している?
 - パソコン用語がわからないので知りたい
 - インターネットやメールのやり方がわからない
 



									近隣情報の
ご案内
- 病院の連絡先が知りたい
 - 最寄りの駅が知りたい
 - 引越したばかりで近くのホームセンターの場所が知りたい
 - 近くに子供が遊べる大きな公園があるか知りたい
 
									健康・医療
- 不意なケガの応急処置はどうすればいいの?
 - 急な発熱、とりあえずどうしよう?
 - 栄養に関する食事の相談。
 
									ダイアル案内
- 訪問販売がしつこくて、つい契約をしてしまった
 - 出会い系サイトから不当請求がきて困っている
 
									ガス・給湯の
トラブル
- お風呂のお湯が出ない
 - コンロが点火しない
 
									電気のトラブル
- ブレーカーが落ちた
 - TVが映らない
 


サービス提供の流れ
- 01商品選択
 - CLUB SPASS会員ウェブサイトで対象旅行商品をご確認ください。
 
- 02クラブエスパスへお電話
 - 会員フリーダイヤルでスマサポクラブ会員氏名・管理会社名などをお伝えください。
 
- 03クラブエスパスよりご確認
 - ご利用対象者(ご本人・同行者)確認と特典対象の可否・割引率を確認させていただきます。
 
- 04提携旅行代理店とのご契約
 - 提携旅行代理店が、Eメールやお電話等で会員様にお申込み内容や予約状況などの詳細を確認後、会員様と旅行契約を締結させていただきます。
 
- 05提携旅行代理店へお支払い手続き
 - 提携旅行代理店指定のクレジットカードでの決済またはお振込でのお支払いとなります。
 
- 06スマサポクラブ会員特別割引
 - スマサポクラブ会員なら、ご同行者も含めて基本旅行代金が最大10%の割引でご利用いただけます。
 
サービス提供の流れ
01大規模地震
津波等の発生
- 02災害発生情報の発信
 - 一般社団法人日本気象協会
 
- 03安否確認・メール配信
 - (地震の場合は自動発信)
 
04安否情報のご報告
05ご家族・ご友人への
安否確認メール配信
06状況把握

          



