お客さまの声

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松野不動産株式会社様  (香川県・高松市)

コールセンター導入事例

・スマサポコールセンターを導入しようと思ったきっかけは何でしょうか?

もともと収益性をあげることが目的でしたが、コールセンターはトラブルが
多いイメージだったので今まで導入をしていませんでした。
他社サービスと比べて、宅都からできた企業ということもあり信頼感がありました。
また、導入企業に知っている大きな企業の名前もあったため安心ができました。

・運用はスムーズに行えましたか?また時間はかかりましたか?
工夫した点があれば教えてください。

特に苦労したことはなかったです。
FAXでの送客ではなく、専用のWEBフォーマットがあるので履歴も見れますし、便利で安心でした。

・入居者様からのお声をまとめたアンケート結果について、
御社ではどのように活用頂いていますか?

自社での認識と入居者様の認識が違っているケースを知ることができました。
実際に入居者様が部屋探しの時に見ているポータルサイトなど、
自社での認識と実際の声にズレがあったことを知ることができました。
今後は担当者の接客対応などを聞くことで、自分たちの営業スタイルが入居者様と噛み合っているかなど振返れるようにしたいと思います。

・収益向上にはつながりましたか?

今までは付帯収益がなかったので、収益向上にはつながっています。
送客漏れも少なからずあるため、送客数を上げてもっと収益向上を図りたいです。

・導入して良かったことはありますか?

収益向上ができた部分が1番大きいです。
今までは、新電力やウォーターサーバーなどは入居者様にとって需要がないと思っていましたが、実はニーズがあり成約率も高いという新しい発見ができました。
社員も入居者様へ案内するうちに知識がついてきたので良かったです。

・もっと、「こうなればいいのにな」と言ったご要望ございますか?

コールセンターで実際にどんなお電話をして頂いているのか、入居者様の反応がどうなのかが見えづらいので、そこを知りたいなと思いました。
コールセンターの具体的なトークや所要時間などがわかればもっと安心できますし、入居者様へ案内するときもお話しやすいです。

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