お客さまの声

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エスリード賃貸株式会社様  (大阪府・大阪市)

SKB導入事例

〜SKBの導入の背景を教えて頂けますでしょうか?〜
以前は空室の鍵管理は社内で管理か近隣の仲介店舗に預けていました。
遠い時は兵庫や京都からも鍵を取りに来てもらうことがあって・・・。
また、1社目に鍵を貸出したあと、2社目が鍵を借りに来た時に1社目が戻っていないと
仲介会社に早くしてほしいと言われることもあって大変でした・・・。
そこでリーシング力の向上にもなるし、鍵を貸し出す時間が楽になるので、と
宅都プロパティの方からお話しを聞いたのがそもそものきっかけになります。

〜そこでなぜスマサポのSKBだったのでしょうか?〜
実は、I社様のスマートキーとも比較していたのですが、価格と実際にSKBをご利用のお取引様からのご意見もあり、スマサポ社のSKBを導入しようと決めました。

〜エスリード様でのSKB運用方法についてお聞かせください。〜
物件によりますが、オートロックも部屋も取り付けしている物件があります。
取り付けは退去立ち合いを依頼している委託業者に依頼しています。
取り外しのタイミングは入居者が決まってから入居前点検をして鍵交換の際に自社社員で行っています。
その後、一旦自社に持って帰って、そのあと取り付け委託業者に送るフローになっています。

〜履歴はどのようにご活用して頂いてますか?〜 
細かいオーナーに今週何回内覧があったか、聞かれた際に今までおおよその数をお答えしていたのが、正確な数字を答えれるようになって良かったです。
また、新築物件に関しても履歴があればリーシングのスピード感が分かるので便利です。
今後は空室対策等にも利用できればと思っております!

〜導入してよかったことと悪かったことあれば教えて頂けますでしょうか?〜
良かった点は内装業者等の委託先業者にも使ってもらえる点と自社の社員が物件に行く際も手ぶらで行くことができる点です。
逆に悪かった点は使用方法の周知が難しい点です。例えば、チェーンが詰まって開錠できない時があり、その説明を仲介会社に行うのが難しいです。
故障した時が本体交換になってしまうのも少し手間だと感じてしまいます・・・。

〜こういう機能があったらいいなと思うものはございますか?〜
紐づけしてから故障があった時は、仲介会社が気付いた時なので、その際はお客様をお待たせしてしまうので
事前にわかるようなシステムがあれば嬉しいなと思います。
あとは名古屋にも物件を持っているので、名古屋の仲介会社の利用率が増えて名古屋でも利用できるようになったら嬉しいです。

〜ありがとうございました!!!〜

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